一人で相槌

オタクが見たママ聞いたママ感じたママをシャべっていきます。

中学生に業を背負わせすぎ。もっとやれ(小声(デレステ雑記)

最近ご無沙汰だったデレステを再開しました。「きみにいっぱい」イベントの後半戦あたりから始め、メルヘンデビュー!からストーリコミュを掘り続け、放置していたマスターフルコンを埋めつつ石貯め。そう、全ては今の限定SSRアイドルのため。

f:id:hanmax01:20160729101316j:plain

乙倉悠貴くん。13歳。元ジュニアモデルアイドル。陸上部所属。尊い。

 

僕自身、悠貴くんを特段推してプロデュースしているのかと言われると、そんなことはなく、新春アイチャレの衣装が可愛いからスタートし、ピックアップされるとチェックするくらいの注目度だったんです。

が、今回のSSRを見て抑えきれないパトスが自身から湧き出てきました。彼女を迎えなきゃ、明日の自分に胸を張れない。そんな一種の強迫観念に似た感情に突き動かされ、ノーコン制覇を続ける。ちひろさんの誘惑を振り切り無課金入手を誓う。すまんなちっひー、俺の諭吉はやがて来るロンゴミニアドとの戦いに温存せねばならんのだ。必死に貯めた石は5000。たかだか20連。久しく味わっていなかった達成感と緊張、わずかな興奮に浮き足立ちながらのガチャ。結果は

f:id:hanmax01:20160729102625j:plain

歓喜。震えるほどの、歓喜

やりました。頑張ってよかった…。救われた…。

 

 

さて、今回のガチャ、何故に欲しかったかと言われると、衣装が気になったというのが一番の理由。みなさんはもうご覧になりましたか?

f:id:hanmax01:20160729120450j:plain

毎度思いますけど、デレステSSR3Dは出来がいいですね。164cmという高身長アイドルの魅力が余すことなく再現されています。引きの絵で見た時、すらっとした眩しいおみ足がとってもキュートでした。

それにしてもこの中学生、肌出しすぎじゃないっすか?こんなのえっちです!やりすぎです!!ありがとうございます!!!しかも乙倉くんでこの衣装とか、引かざるを得ない。陸上部らしいスニーカーと短い髪型からは彼女の魅力である明るさと快活さが伺え、腰の大きなリボンでキュートアイドルらしいあざといまでの可愛さを演出。ショートパンツとタンクトップの健康的な服装がそれらを際立たせる、完璧な衣装だと思います。最高です。もう一度言います。ありがとうございます。

 

今回の乙倉くん、イラストのポージングも相まって、とてもセクシーにですよね。こういった露出の多い衣装は男性目線から見るとエロに映りますが、女性から見ると可愛いという印象が強いと聞いたことがあります。一昨年、とある写真展でアメリカの女性がランジェリー姿でアメフトをしている「レジェンド・フットボール・リーグ」の競技写真を見た時、まさにこのような意見の違いが出てきました。観客の男性たちは露出度の高いユニフォームで戦う選手たちをにやけながら見ていましたが、選手たちの表情は真剣そのもの。鬼気迫る表情のアスリートたちに好奇の視線を送るオーディエンスのギャップがとても印象的でした。その他にも、男性が女性アイドルを応援するのと女性が男性アイドルを応援するのでは、男性側の方が嫌悪的に見られるという問題に、「男性はアイドルを性的に見ている」という意見があります。んなこたぁねぇよ!!と僕としては思いますが、アイドルの握手会等で見られる事件では、加害者側が男性というケースの方が多く報道されているのも事実。無意識のうちにそういった目線を向けているのかもしれません。そういった意味でやはり男女間の違いというのは顕著ですよね。

 

しかしね、今回の乙倉くんに関しては可愛いとある種の色気、双方の魅力が合わさったている。そういうことを言いたいんです。ええ、長い前振りになりましたけど、何が言いたいかって

来てくれて本当に良かった!!!!!ありがどう!!!!!!

こういうことです。初キュートSSRなので、末長く大切にプロデュースさせていただきます。

以下SSポートレート。全体像でご覧の通り、脚部がとても綺麗なのですが、今回はとくに唇のデザインがすごいです。SSも自然とアップばかり撮ってしまいました。

f:id:hanmax01:20160729150322j:plainf:id:hanmax01:20160729150341j:plain

f:id:hanmax01:20160729150419j:plain

f:id:hanmax01:20160729150438j:plain

f:id:hanmax01:20160729150448j:plain

ありがとうございます(感涙)

 

ウエストほっそいなぁ、確か乙倉くん体脂肪率めっちゃ低くて痩せすぎ判定みたいなプロフィールだったはず。肋骨とか、どうこうしてみてぇなぁ…。