一人で相槌

オタクが見たママ聞いたママ感じたママをシャべっていきます。

作業のお供にラジオをどうぞ

在宅の作業が多い都合、よくラジオを聞いています。FMとかAMとかも聞きますけど、僕みたいなやつはもっぱらインターネットラジオ、いわゆるアニラジをよく聞きます。ラジオいいですよね。視界を使わないで楽しめるメディアなので、本や動画と違って作業のお供にぴったりです。

とくに思い出深いラジオは「アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局」ですね。みなさんご存知ですかね?聞いたことのない人はぜひ聞いて欲しいです。著作権の関係で、ニコ動にほぼ上がってると思います。声優さんのキャリアにとってなんのプラスにもならないぶっちゃけトークが毎回炸裂してます。集中して聞いてみるのもいいかもしれません。

声優さんに限らずラジオならではの職業ぶっちゃけトークが聞けるのがラジオのいいところですよね。ラジオは個人に向けて放つメディアとよく言いますが、まさにそれですよね。腰を据えて伝えてくれる情報が多いので、得られるものが多い気がします。ラジオを聞く機会がなかったかたはぜひ聞いてみてはいかがでしょうか。