読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人で相槌

オタクが見たママ聞いたママ感じたママをシャべっていきます。

神聖円卓領域、ついに始動。(予定)

ようやくきましたねFate Grand Order第6章。いや本当、待ちに待ちましたよ。メンテ明けからログインで見たバナーもそうですけど、何より新CM。前のイベントで登場したあの人とか、新キャラとか、既存人気キャラだったやつとか。いや、盛り沢山すぎて水着イベントのこと忘れる勢いです。中でも注目したのがこの人ですね。

f:id:hanmax01:20160707002925p:plain

この人はおそらく円卓の聖剣捨てれなかったけど結局捨てたマンの彼ですよね?CMのナレーションからすると、彼が第6章のナビゲーターになるんでしょうか。4章に続き円卓2人目のナビゲーターとなると、やっぱり騎士王信者は出世が早いんですかね?トリスタンも見習えよ。

 

あとは何と言ってもこの人。

f:id:hanmax01:20160707003439j:plain

全サーヴァントでも屈指の実力者(そう言われてる人何人いるんですかね)彼がついに参戦です!これはテンション上がりまくりングですね。おそらくライダークラスでの現界となるでしょうが、やはりレアリティが気になるところ。第5章での追加 ☆5サーヴァントは4体だったので、今回もそれなりに多くなるんでしょうか。すでにお師さんが☆5なので、他の新キャラたちはどうなるのでしょうか。fgoはガチャとの戦い。目が離せません!

 

今回のストーリー考察

前章ラストでマシュに起きた異変。おそらくブリテンの人理が焼却されたことでマシュに力を貸してくれていた噂のサーヴァントの力が弱まったことが影響しているのじゃないでしょうか。マシュに力を貸してくれていた「彼」の真名が明かされたり、最終章に向けて黒幕との悶着であったりと、やはり今回の章は大きなターニングになると予想します。また、今回CMにも登場していたエジプト風味の人たち。彼らが今回の特異点でどのような役回りなのか。期待が高まります。てかお師さん、天竺越してないっすか?Go yeast!目的地はここじゃないっすよ!

賛否両論あるfgoですが、fateシリーズだけあってやっぱり花形はストーリー(そのストーリーにも賛否ありますが)。しかも今回はシリーズゆかりのブリテンが舞台ともあって待ち焦がれてた人も多いのではないでしょうか。ぐだーズたちの胸躍るような冒険をもう少しの間首を長くして待ちましょう。

 

 

それはそれとして、夏イベまだなの?

てか鬼ヶ島イベってなんぞ?