読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人で相槌

オタクが見たママ聞いたママ感じたママをシャべっていきます。

謎のヒロインXオルタは、ゲーム性に一石を投じるフレンズなんだね。

fgoバレンタインイベント復刻に新規で登場した「謎のヒロインXオルタ」、みなさんのカルデアにはいらっしゃいましたか?巷ではキャラ性能のインフレを抑えるため、産廃レベルの免罪符キャラとして実装されたという話も出てます。 しかし、そんなゲームとして…

ペルソナ5感想雑記

最近、何故かこのタイミングで始めた艦これの影響で仕事が全く手につきません。放置ゲームだから片手間でやるといい。こう勧めてきた友人を僕は過去に遡ってぶん殴ってやりたいです。確かにいい放置ゲーでした。資材を集めるのも、艦隊を回復させるのも時間…

ここに来て恋愛映画の話をします。(君の名は。感想)

ここ近年、映画氷河期と言われ映画館への客足も一時期よりめっきり減ったとニ各メディアも盛んに話題にしていました。そんな昨今、「シンゴジラ」を皮切りに、邦画洋画問わず映画業界を騒がす話題作が続々と公開されました。興行収入が数十億円を超える作品…

ガルパン、終わるってよ。

ガールズ&パンツァー、最終章の製作が決定しましたね。いまさらここで語る必要もない、名作アニメでしたが、ついにクライマックス。この機会に僕なりのガルパン振り返りをしてみたいと思います。 戦車と女子高生。このタイトル通りの全く新しい取り合わせが…

Fate GO 水着イベント、つまらなくない?

大抵ソーシャルゲームの話をしている当ブログですが、僕の生活リズムにおいて必然的なことなんだと思います。とくに僕のように通勤通学に電車を利用しているゲーム好きの方なら、わかると思いますが、なにせ手軽なんですよね。場所を選ばず隙間時間にプレイ…

QEDです。(純情midnight伝説)

ついに来ましたね水着イベント。なんと今回の配布枠は僕も大好きなスカサハ師匠です。きっといつも通り強力な性能になるのでしょうね、獲得頑張りましょう! 唐突なガチャスクショから始まりましたが、今回のガチャは前後編。2種類に分けられるそうです。こ…

中学生に業を背負わせすぎ。もっとやれ(小声(デレステ雑記)

最近ご無沙汰だったデレステを再開しました。「きみにいっぱい」イベントの後半戦あたりから始め、メルヘンデビュー!からストーリコミュを掘り続け、放置していたマスターフルコンを埋めつつ石貯め。そう、全ては今の限定SSRアイドルのため。 乙倉悠貴くん…

ポケモンゲットだぜ(ポケモンGO)

ついに日本版が配信された「ポケモンGO」。さっそくプレイしました。配信当日僕のiPhoneでなぜかダウンロードできなかったのですが、仕事終わりには改善されていたのでようやくインストール。その時にはすでに社会現象の真っただ中でしたね。配信開始当日は…

作業のお供にラジオをどうぞ

在宅の作業が多い都合、よくラジオを聞いています。FMとかAMとかも聞きますけど、僕みたいなやつはもっぱらインターネットラジオ、いわゆるアニラジをよく聞きます。ラジオいいですよね。視界を使わないで楽しめるメディアなので、本や動画と違って作業のお…

オールスター楽しい。(野球)

……まぁ、詫び石だし、こんなもんですよね。 さて、マツダオールスターゲーム、みなさん見てますか?僕はとっても楽しみました。 スワローズファンのとしてバレ様のHRも見ることができましたし、セリーグが勝利しましたし、結果も概ね満足でした。 最近同年代…

無課金向け、丑御前討伐戦 鬼級削りきり攻略(Fate Grand Order)

鬼ヶ島イベ、皆さん順調ですか?相当きついと思われていた金時再臨素材のボーダーにも緩和がかかり、一気にハードルが低くなりましたね。ただこのタイミングでゲームを始めた人は未だしんどいでしょうね。新規プレイヤーにもハードル低めに設定して欲しいも…

マジかよ、MOON NIGHT315だな。(SideMライブBD感想)

毎年恒例、日本特有温帯地域とは思えない蒸し暑い夏。いつもなら朝雲に嫌気が刺し、心まで曇りがかるところですが、今日の僕は元気でしたよ。なぜなら、待ちに待ったグッズの発売日だったからです。時間を見つけて買ってきましたよ。 THE IDOLM@STER SideM 1…

シンデレラガールズ、ついに時代を先駆ける。(デレステVR)

7月7日。ニコニコ生放送「願いを叶えて!アイドルマスター シンデレラガールズ 七夕特番!」にて、たくさんの情報が発表されました。3rdライブBDの発売情報や、新曲「生存本能ヴァルキュリア」に収録される、小日向美穂と多田リイな多田李衣奈の新曲発表など…

侍なんていなかった、いいね?(Fate Grand Order)

来月には1周年を迎え、さらに今月末には新ストーリー追加と、熱い盛り上がりを見せているfgo。その新イベントとして用意された「天魔御伽草子 鬼ヶ島」。先週唐突に告知があり、続報として本イベントで実装される新サーヴァントが発表されましたね。それが、…

神聖円卓領域、ついに始動。(予定)

ようやくきましたねFate Grand Order第6章。いや本当、待ちに待ちましたよ。メンテ明けからログインで見たバナーもそうですけど、何より新CM。前のイベントで登場したあの人とか、新キャラとか、既存人気キャラだったやつとか。いや、盛り沢山すぎて水着イベ…

アニメ「Rewrite」1話から見る、原作アニメの厳しさ

Rewriteアニメ放送開始されましたね。楽しみにしてました。自分はリアルタイムで見ることができなかったので、ネット放送で追って視聴しました。初回放送1時間スペシャルということで、随所に気合の入った部分が見て取れましたね。アレンジされた音楽にも興…

はじめの挨拶

「自分の意見を発信していきたい」という一念でブログを開設しました。 インターネットが普及しきった昨今、溢れかえる組織じみた情報に、主体性などが薄れつつあると感じる事があります。個人的な意見ですが、Twitterの一言まとめサイト等の増加がそう思わ…